2009年12月20日日曜日

流行語大賞(?)

今年もあとわずかになりましたねぇ。伊是名の会のビックエベントのルーマニアも終わってしまいあとは新年会を待つばかり。来年も忙しく動き回るぞー(・o・)

あげぇ~これじゃーブログの締めの言葉になってしまうー(T_T)
もっとアピールしなきゃなのよね。目立ちたがりだからさ。

で、思いついたわけ。
勝手に流行語大賞!
パチパチパチパチパチパチ




今回大賞に輝きましたのは、

【おばちゃんいうな】

です。

プレゼンターのSNOWさんにお話を伺ってきました。

SNOW談
まさか大賞を取れるなんて。夢みたいです。

これも地道な草の根運動がきいたんですね。初めのうちはおもしろがって言っていたのですが、途中からは私が言わないとみんなが「はっ?」みたいな顔をして私を見るんですよ。もう、言わなきゃいけないような状態で…。(笑)

先日、ルーマニアに行ってたんですが、さすがに日本とは違う空気の中、返しが上手く出来なかったのがとても残念です。
でも、日本に帰って来たら大丈夫でした。間髪入れずに口すんなりでましたから。ふっふ(^O^)


ありがとうございます。SNOWさん。

ここで、この言葉をご存知ない方のためにご説明いたします。
これは、相手からおばちゃんのくせに…、おばちゃんなんだから、のようの言葉を浴びたときに間髪入れずにつっこむ言葉です。もともとは桜井姉さんが使っておりましたが、メンバーに広く浸透させたのはSNOWさんのようです。

どなたかご意見があります方は是非返信をお待ちしておりまーす。

by SNOW

0 件のコメント:

コメントを投稿