2009年12月28日月曜日

ルーマニアレポート Part8【公演編】

さて続きまして本日は・・・・

☆2009伊是名流行語大賞受賞者☆(立候補者1名)

の登場ですっρ(⌒◇⌒)ノ







null
会場にて音響の打ち合わせ中。

null
公演後に在ルーマニア日本大使と共に舞台上にて。


今回の伊是名の会の海外公演はルーマニアのプロイエシュティとテイミショアラで行われました。

この2つの公演の会場となったところは比べてみてもかなりの違いがありました。

初めはプロイエシュティですが、こちらは演劇などもやる本格的なところで座席数は少ないものの照明や音響の設備はもちろんのことスタッフの方々もかなりの人数がいました。

次に行ったテイミショアラですが、かなり広い会場で、
設備はあまり整っておらず、照明は変わることのない明るいまま、
着替える場所も寒かったりで、劇場のスタッフの方々も3名ほどしかいなかったように思います。

どちらの公演も同じ演目を踊ったのですが、初めに踊った場所が恵まれていたせいか、
かなり2回目は気持ちが落ち着けなかったと反省しています。

海外に行ったら特に自分たちの表現したいものがうまく伝わらなかったりすることも多いかもしれません。

しかし踊り手は場所などとは関係なく気持ちを込めて踊れるようでなければいけないと反省し、
また今後の目標にしたいと思います。

byおぐまん

0 件のコメント:

コメントを投稿