2009年12月30日水曜日

ルーマニアレポート Part9【観光編】

本日は、【観光編】より・・・



☆伊是名モジャ党党首!☆の登場ですっ

モジャ党発足の由来・・・


今回ルーマニア伊是名メンバーの中にB型が5名おりました。

B型同盟を組みそこの党首をおぐまんが務めておりましたが、
彼女はどぅもその党が気に入らず?!
(B型ならではの正確を皆につっこまれ、嫌気がさしたのか!?)
私はB型ではない!とわけがわからない事を言い出し、

自ら、『私が党首となり新たな党を作ります!』宣言をしました。

しかし、党の名前が決まらなかったのでいつも髪がモジャモジャしてるので、
【モジャ党】とつけてあげました。

モジャ党の勧誘にまず、かかったのが、同室のセレブマキシ・・・。

モジャ党の党首&名前を聞いて、

『遠慮させてもらいます・・・』

即決でした。。



皆!今流行りのモジャ党勧誘には気をつけましょう。

師匠、狙われてますよ・・(;一_一)


null
モジャ党党首にお祈りする一般市民。



さぁ、モジャ党党首のご挨拶です。(普通です。)






今回の旅では・・・

ルーマニアの「国民の館」

オーストリアの「シェーンブルン宮殿」に行きました。

この2つの建物は大きさといい、内装といい一般の私達にとっては別世界であることには変わりありませんが、
「シェーンブルン宮殿」のうっとりしてしまう程きらびやかな雰囲気とは逆に、
「国民の館」はなんだか暗い印象を持ちました。

ルーマニア人は情熱的で明るい方ばかりでしたが、
やはり歴史的にはいろいろあった国なんだなと改めて思いました。
未完成部分が多いとはいえ、広さ(部屋の数)といい、
大理石、絨毯、カーテン、シャンデリア、彫刻などの豪華さにはやはり驚きました。

今回行けなかったドラキュラの館と同様、
「国民の館」はルーマニアを代表する観光名所のようです。

ルーマニアの歴史や政治について考えさせられる、とても印象に残る建物ですので、
機会があれば是非行ってみて下さい。

byしずぅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿