2010年4月9日金曜日

祝 完成。

先日、長かった我が家の新築工事がようやく終わりました。
契約してからかれこれ1年以上かかり、
やっと日の目を見ることが出来ました。

その間、ホント~に色々な事がありました。

着工直前に問題発覚で工事延期。
工事中にも施工ミスで2ヶ月工事をストップしたり、
工務店の社長が、いつの間にか材料を契約とは替えて
いた事が発覚したり。。。
数え上げたらキリがありません。

これって施主の仕事じゃないよな~って事も数々やりました。
時には図面を書き、時には青森ヒバを現地から取り寄せる算段
を整えたりと、まるで現場監督のように。。

そのストレスのせいなのか(?)円形脱毛症にもなりました。
決して、師匠の指導が厳しいからでも、天○よしみに似ている
と言われたからでもありません。(o´ω`o)

大工さんには、これぞ注文住宅という感じで、サッシの高さから、

造作家具、何から何まで希望通りに施工して頂きましたが、
その中でも我が家の一番のポイントは、『隠し扉』です。

これは工事途中に思いつきで作ってもらったので、
図面にはもちろん描いておらず、場所を知っているのは
我が家の住人と大工さん、監督さんだけです。
なので、残念ながらブログでは写真で紹介できません。

代わりに2階のトイレを紹介します。
何故2階のトイレなのか?
特に意味はありません。

null

この赤い壁紙、まるで中華屋のようです。
当然、全く落ち着きません。
今では慣れましたが、最初の頃はこの丸い花柄で
目が廻るのか、眩暈がしていました。
でも、結構気に入っています。

ありがとう、稲崎大工!
だけどちょっと建て付け悪いところがあるよ。Σ( ̄ロ ̄lll)


kaz

0 件のコメント:

コメントを投稿