2010年4月17日土曜日

今年の目標

おはようございます。です。

昨年の12月の法政大学のイベントの際、沖縄のいろいろなことを
研究されている先生とお話する機会を頂いて、沖縄のことをもっと勉強しなきゃな。。なんて反省しておりました。

で、今年は「沖縄に関する勉強をする!」って決めたんですけど、なかなか具体的な目標がないと進まないため、「沖縄大好き検定」を受けることにしました。昨年11月くらいにあったので、今年も11月くらいにあるのかななんて勝手に思っています。

こんな参考書も買ってみて、毎日少しずつ読んでいます。

歴史・気候・食といろいろな項目がありますが、まずは好きな「舞踊」からと思い、読み始めましたが、知らないことばかりです。いつか、この曲踊るのかななんて夢を抱きながらの勉強は楽しい!

しずー(今日のブログは最近はまっている「写メ字」で作ってみました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿