2010年10月4日月曜日

青葉台東急スクエアにて・・・



とてもお天気のよい、先週土曜日・・・

田園都市線にある青葉台駅前の東急スクエアの特設ステージにて
イベントがありました☆

半野外ステージで、バックの絵は沖縄をイメージした青い海と青い空が描かれており、
舞台は白い砂浜をイメージしたとっても素敵な舞台でした
(*^_^*)



13時からと15時からの2ステージでしたが、
青葉台に住まわれている方やお買い物客の方、そしてわざわざ
足を運んでくれた方達が、手拍子をはじめ一緒に踊ってくださったり・・・
とても楽しい時間を過ごせました。

やはり外で踊るのは気持ちがいいですねっ(*^。^*)

スタッフの方が1回目のステージが終わったあと、

『青葉台の方達が立ち上がって踊ってるのなんて初めてみました!!(>_<)』

って驚かれていたのには、私達の方がビックリ(*_*)

私たちのイベントでは必ずと言っていいほど、お客様も参加方!のコーナーがあるので特に気にしていなかったのですが、
スタッフの方が今までいろんなイベントを企画してきても中々お客様が立って参加したりだとか踊ったりってことはなかったそうで・・

反強制的!?では決してなかったと思いますが
♪~( ̄ε ̄;)
でもみんな最後は楽しそうにとても上手に踊られていましたね☆

13時より15時の方が2回も見てくださる方もいらしたり、
大変盛り上がりましたねっ☆

今回はおそらく初めて伊是名を見ていただいた方がほとんど
だったと思います。
伊是名の舞をたくさんの方に観ていただく機会があり
本当にに有難く思います♪


『琉球舞踊について、もっと地味なイメージを持っていましたが
先日の演技を拝見させていただいて、そのイメージが払拭されました。
とても親しみやすく、素晴らしい演技に感じました。』と
素敵なコメントも頂きました(*^_^*)



東急スクエアさま、
そして足をお運びになられた方々・・・
本当に有難うございましたヽ(^o^)丿







keyφ(。。* )



趣味ぶろ 教室ブログランキング


14:47:10 - toshiko1886 - 1 comment -

0 件のコメント:

コメントを投稿