2011年5月26日木曜日

体にいい事!

先月「ひばり舞」に参加した配田ケ丘チームの方からこんなお話がありました。

私は60代の女性。今までずっと腰痛、肩こりで悩んでいました。

先月、とある事から声が掛かり、「ひばり舞」に参加する事になり全体で2度のお稽古、その他自主練習に参加、集中してお稽古をしたらなんと体の調子のいい事!

体を使って踊る事がこんなに健康にプラスになる事を 身をもって実感しました。

また後で考えてわかった事ですが、先日の出演は美空ひばりさんの曲で踊ったのですが、伊是名の会の振付やリズムの取り方が 沖縄とか奄美の踊りがベースになっている事を理解できました。

お稽古している1ヶ月の間、腰痛や肩こりも解消され、気分も明るくなれるので、是非伊是名の会に入って健康の為に続けたいと思います。

1 件のコメント:

  1. ちょっと昔にも同じようなコメントを聞いた気がします。私も腰痛持ちなのですが、踊っている間は、痛いのを忘れられます。
    ・・・・ということは・・・・
    「整骨院・伊是名」開業!!ですか?

    返信削除