2011年7月12日火曜日

水族館

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
私は毎日4~7時間、毎日ダンスと戦っています(ーー;)

そんな中、1ヶ月ぶりのオフができたので、水族館へリフレッシュしに行きました★
水族館へ行ったらみなさんは何に癒されるんでしょうか♪
いるか?くらげ?ニモ?カメ?

私が水族館で一番だぁーいすきなのは、このちんあなご(^O^)/
見たことあります?
いろんな魚と同じ水槽にされたり、結構影が薄いんです★
海の底から頭を出して周りをうかがいながら、ゆらゆら揺れてるちんあなごちゃん♪
近くに魚がくるとひゅっと潜っちゃうんです!
普段は砂の底から10cmくらいしか顔を出してないですが、ほんとの体長は30cm~1mあるそうです♪
なかなかの引っ込み思案ですね(*^^*)

水族館で、リフレッシュするならこのちんあなごちゃん!
私はこの子の前なら20分はぼっーとしてられます★
ぜひ、訪ねてみてください♪

なぎさ

2 件のコメント:

  1. ちんあなごちゃん☆
    じっくり見たことなかったけど、今度水族館に行ったら注目してみよ〜!

    返信削除
  2. ちんあなごちゃん癒されるよね~!好きだな~★
    沖縄の水族館で見て以来気に入っちゃった♪
    ちんあなごちゃんを発見したらを必ずじっくり観察します。

    返信削除